はじめに

 4月の訪れと共に、新年度を迎えるにあたって、社会福祉法人信和会の理事長として、ご挨拶を申し上げます。

 

 新たな年度を迎えるにあたり、私たちの法人運営についての基本的な姿勢や運営方針を改めて皆様にご紹介したいと思います。

 

 まず第一に、信和会は、激動する社会の中で、安定的かつ持続的な社会福祉事業を継続して行うために、不測の事態に備えてBCPを策定したうえ、法人全体で一丸となって、利用者様や入居者様、地域社会に対して質の高い福祉サービスの提供を行うことを最優先課題とし、社会福祉法人としての社会的責務を果たしてまいります。これによって関係各位の皆様が安心して快適に過ごせる環境を提供するため、日々福祉サービスの質的向上をはかってまいります。

 

 次に、人材の募集と育成に力を入れてまいります。多職種の有為な人材を募り、多種多様な研修や教育プログラムを通じてスキルを磨いていただくことで、福祉サービスを利用する皆様に適切なサービスが提供を行うようにしてまいります。

 

 また、設備関係の良好な状態のメンテナンスにも力を注いでおります。施設の安全性や快適さを保つため、定期的な点検や修繕を行い、いつでも最良のコンディションで皆様にご利用していただくようにしております。

 

 さらに、社会福祉行政への全面的な協力を続けてまいります。地域に根ざし、地域に密着した福祉サービスの実現に努め、皆様にとって必要不可欠な存在となることを目指しております。

 

 最後に、新年度を迎えるにあたり、皆様から頂いた温かいご支援に感謝申し上げます。今後も信和会は一層の努力を重ね、皆様に満足していただけるような福祉サービスを提供できるよう精進して参ります。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

社会福祉法人信和会

理事長 細越善次郎

トップへ戻る